人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お料理
春休み、実家に泊まりに帰りました。
後半グダグダだった私を見兼ねて...笑
実家で子供達を見てもらい、
友人と本当に久しぶりに料理教室に行かせてもらいました。
お料理_d0147660_1727105.jpg




みんなでワイワイ料理をしていると、知らない間にリフレッシュしていて、
やっぱりお料理楽しいなぁ。
で、出来た美味しい料理をみんなで食して...^^

使用した油とお醤油、お塩。すごく美味しくて><
やはり美味しい調味料は料理を本当に引き立てることを改めて実感。
早速購入して帰りました^^

友人と行きかえりの道中でも、いろいろ語って本当にリフレッシュ出来ました。
いつも私の事を気にかけてくれて、応援してくれてる友人。
そんな存在がとてもありがたいなと近頃思います。

それは身近な家族にも言えることで....
友人にはすんなり言えるけど、家族にはなかなか伝えられません^^:

照れるし。

でも春休み。
ちょっと自分の意識も変えて・・。
気持ちを言葉でたくさん伝えました。
何かしてくれたらありがとう。
些細な変化でも凄いぞ!と言う感じで...
小さな事でも。そしてハグする。(クサイですねっ笑)
息子なんて、はにかんだりして、照れてるけど、すごく嬉しそう。
やっぱり言葉で伝えること、大切だなと感じました。

妹の面倒見も断然良くなって...
本当に助かっています。
子供はやっぱりほめて育てるんだなぁ
ついつい注意してしまう自分を反省。
全ては母である自分次第だなぁと感じるこの頃。

感謝のことば、夫にも言わなきゃな~...


by cocochi_17 | 2011-04-07 22:10 | :あそび:
<< 春やすみ + >>