人気ブログランキング | 話題のタグを見る
親もべんきょうだな..
親もべんきょうだな.._d0147660_15422881.jpg



夏以来、しばらくだった友人とごはんを食べました。
久しぶりにゆっくりと~
子供の話題をはじめ、
いろいろ聞いてもらって...何だかスッキリ!!
美味しくて、楽しくて....

ありがとうね~^^


 ***
先日個人面談があり、学校へ行きました。
小学校にも入ると、日頃の子供の様子って
本人の自己申告と先生の話だけがたよりです。

こまめに連絡帳など書くタイプでもないしね...


いつものように、いい気持ちで行ったわけですが...^^;
今回は、ちょこっと頭のイタイ事も話されました..笑


所詮男の子
だけど、ちょっとだけ注意しなくては
という所があったので、家に帰って息子に話をしました。

でもね..
その話をまた別の先生に話したら、
担任の先生の目につくところというのが、
実はうちの子のイイ所だと思うよ..
と言って下さって^^;

う~ん...難しいなぁ..と思ったんです。
親は、つい
こう言われたからお説教しなくちゃと思ってしまうんだけどね...

いろいろな意味で良いべんきょうになったというか...
人の言葉に左右されないで、絶対的な信頼をしてあげる
というのも大事だと思ったのでした。
by cocochi_17 | 2011-12-10 22:53 | :ひびのこと:
<< あのドラマのハナシ 笑う >>