人気ブログランキング | 話題のタグを見る
保育園での講演会
ムスメの通っている保育園で講演会があったので、参加しました。

内容は、テレビやゲーム依存のお話。
テレビやゲーム依存は子どもにとって良くないというお話でした。

しまじろう症候群とか...
結構、ダークな話しもされました。

数年前に実際にあった小学生が小学生を殺した事件
バーチャルの世界にどっぷりつかってしまう怖さ....


約2時間の講演を聞いた後で、
我が家はどうだろう?と考えてみました...

我が家は、時間を決めないでわりとテレビを見ます。
特に見たい番組があるわけではないけど、ずっとついている日もあり。
テレビを見るのが当たり前になってる。

ゲームは...
まだ2年生だからでしょうか.....
あまりやりたがらない上の子。


自分はどうだろう?
やっぱりテレビはすごい見てます^^;
あと、携帯をスマホに変えてから
芸能人のブログをチェックしたり、FBをしたり...
手軽に携帯でいろいろ楽しめるので、
携帯依存かもと思って、少しハっとしましたーー;


でも、いろんな事を考える良いきっかけになった気がします。

***

講演会帰りのチビーズ!!
子どもの歩く後ろ姿、かわいくて大好き^^

保育園での講演会_d0147660_22265718.jpg

by cocochi_17 | 2012-06-26 23:57 | :ひびのこと:
<< 料理教室 メイク >>