料理教室
d0147660_22344453.jpg


今月のつぶつぶ雑穀教室

★高きびミートボール
★もちあわごはん
★玄米
★甘酒シェイク
・キャベツとじゃがいもの味噌汁
・青菜のえごま和え
・白きくらげと豆腐のにらソース


今回初めて参加された方が
玄米ごはんを食べたことがないという話しから
もちあわご飯

玄米も焚いてみよう!!
と急遽決まった^^
d0147660_2235327.jpg


我が家の炊飯器で炊く玄米と違い
先生のお宅の圧力鍋で炊くごはんは
全く味が違ーう^^;


炊飯器を持っていない友達が
毎日土鍋でごはんを炊いているというから
ちょっといいなぁ。
と思いました。

丁寧に暮らしている感じがして...
憧れるけど、我が家にはなかなか導入難しいっ。。笑


作ったお料理を先生の素敵な器に盛り付けて
美味しいお茶を入れて
箸おきも並べて。
皆で食べる


丁寧に作り、丁寧に頂く
1か月に1食ではありますが、すごく貴重なひとときになってます^^
[PR]
by cocochi_17 | 2012-06-28 23:32 | :ひびのこと:
<< 七夕の夜 保育園での講演会 >>