人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遊園地編
遊園地編_d0147660_1821458.jpg


2日目

実は、直前まで倉敷のチボリ公園 or 玉野のおもちゃ王国か・・・

かなり迷っていました。。

他にもドイツの森とか・・・
いろいろ子供が遊べそうな場所があったので、
そのときの気分と、疲れ具合とで決めようかと・・事前に主人と話しをしていました。

朝、ちょうと神戸旅行に行っている妹から電話がかかってきたので、
チボリに行ったことのある彼女に、感想を聞いてみました。


結局・・・
行った先は・・・・





おもちゃ王国にしました♪♪

最近おもちゃ王国に行った私の友達が、楽しかったという感想だったのと、
事前に、主人のまわりの友達に聞いたら、みんなが行ったことがあると言ってたらしいので・・・

少し出遅れ気味の我が家だったもので・・・笑
これは行くしかない!と思って・・・・

でもね・・
GWは絶対に止めた方がいいよ・・とも皆に言われました。。

抜け道とかが無いらしく、渋滞につかまったら、最後だよ・・・・と・・・・


でも、
それは運命だと・・・と思い、恐る恐るおもちゃ王国方面へ車で出発。。
そして近くに行ってびっくり・・

すごく空いているわけでは無かったのですが、
車の流れは思ったよりもスムーズ。。
渋滞なんて全然していないし・・・
ホッ^^
結局予定ではホテルから2時間くらいをみてたのですが、1時間弱で到着しました。^^

お疲れなのか・・・・
最初は、テンションがかなり低かった息子。

でも、一つ乗り物に乗った途端、次はこれに乗る、お次はあれと・・・
徐々にエンジンがかかってきました♪♪

結局、メリーゴーランド、電車、ゴーカート、観覧車・・
最後にはジェットコースターにまで、乗った息子。

肝が細いと思っていたので、どうせ直前になって、乗るの止める・・
と言い出だすとばかり思っていたのですが・・・・・
ニッコニッコでパパとジェットコースターに乗り込んで行きましたよ。^^



この後は、パパの好きな神社・仏閣めぐり。。。
そして、湯原温泉へ・・・・^^

2日間で、普段の何十倍も歩き、足は棒のよう。。

でも、たくさん美味しいものを食べたり、
自然と触れ合ったり、ショッピングに、遊園地・・・・・
たくさん遊べたので、本当に充実した旅行になりました★
by cocochi_17 | 2008-05-09 23:00 | :あそび:
<< 遠足・・と・・ 旅  >>