人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またね・・
8月いっぱいで、2年半通っていた保育園を退園し、幼稚園に転園した息子。

今週から新生活が始まりました!!
お友達や先生の顔ぶれが違うから、一応覚悟はしていましたが・・・^^;
予想に反して・・、今のところ、毎日調子良く通ってくれています^^

預けられる保育時間が大幅に減ったのが良かったのかどうなのかは
わかりませんが・・・!?
新しいお友達の名前も会話の中に少しづつ出てきて、楽しそうです^^

逆に、保育園の最後の一週間の方が、園に行きたがらなくて・・・><
みんなとお別れだということを、話して聞かせていたせいかな!?

最後のお昼寝の時、担任の先生が、
「○○君、お昼寝今日で最後だねー」と言うと、
「幼稚園はお昼寝ないよー」と息子
「幼稚園に行っても、保育園のお友達のこと忘れないでね」と先生が言うと、
「また小学校で会えるけん」と言ったそうです。。笑
そして、笑顔で眠られましたよ。 と後で聞かされました^^

子供ながらに、よーくわかってるんだなぁと感心しました。

息子は保育園の最後の登園日、わりとケロっとして出掛けたので、
私も、涙のお別れにならないように、お迎えに行ったはずでしたが・・・・・

着くと、息子のお別れ会をしてくださっていました。
息子が、先生と一緒に、一人一人のお友達と、握手をしていたところでした。

ヤバイ!泣きそう・・・・
と思ったけど、カメラを持って、写真を撮ることに集中・・・何とかその時はセーフでしたが、

最後の最後、園長先生やら、今までお世話になった先生やらが出てこられた時には、
もう我慢の限界でした*><*

またね・・_d0147660_1292355.jpg


駐車場のフェンスまで、うさぎ組のお友達全員が見送りに出てくれて、

「幼稚園に行っても元気でねー」 「また、遊びに来てねー」
と、かわいいお友達たちが口々に叫ぶので、
何だかもう、涙が止まりませんでしたTT

うさぎ組のお友達が書いてくれた、息子の似顔絵だそうです。
またね・・_d0147660_125589.jpg


絵をみながら、一人一人の顔が浮かんできます。

みんなありがとう★

この保育園には、たくさんの思い出がつまっています。
ここで、たくさんのお友達が出来て、いろんな遊びをして、
いろんなことが出来るようになって・・・・時には、泣いたり、笑ったり、怒ったり・・・・
先生やお母さん達も、いい人ばかりで、本当に楽しかった保育園生活でした。
またね・・_d0147660_12125280.jpg

名残惜しいですが、何人かは小学校でまた一緒になるし、
別れもあれば、出会いもある。ということで・・・*^^*

幼稚園は、お昼寝が無いので、保育園でお昼寝の習慣がついている息子にとっては、
午後のお迎えが始まると、少々眠たくなるかもしれないなーと思っています。
徐々に生活のリズムを整えていってくれるといいのだけど・・・*^^*

幼稚園でも、たくさん思い出を作っていって欲しいと思います ^^
by cocochi_17 | 2008-09-04 23:17 | :こども:
<< ・・・ 改めまして >>