人気ブログランキング | 話題のタグを見る
発表会
発表会_d0147660_13451039.jpg


写真は息子の好きなライ麦パン。
息子にせがまれて焼きました^^;

まだまだ初心者ですが、意外に美味しい...

パン作りって、時間がかかるので敬遠しがちですが、
パンをこねてる時は、無心になれるから良い気晴らしになるものです。

美味しいパンが出来るように、一生懸命に無心でこねてるのって、何か好きだな・・・



先日、幼稚園で生活発表会がありました。
保育園から幼稚園に変わって、はや5ヶ月。
保育園では、運動会や親子参観などの行事はあったけど、
保護者が見に行く発表会的なイベントは無かったので、初めて舞台に立つ息子を見ました。


発表会の最後に、年長、年中、年少さんみんなで歌った 「夢みるジャンプ」という曲
かなり好きになりました*^^*

♪大きくなりたくって~~精一杯背伸びする~~
    あなたの~全てこそが~一番さ~♪ というフレーズ。。

毎日、家で元気よく歌ってくれてた息子。
本番では、一度も口ずさむことなく終わりましたけど...(苦笑)

子供達が一生懸命で歌っている姿。可愛くて、少しウルっときてしまいました。

自宅で息子に、「今日歌わんだったね~」と思わず言ってしまったわたし。
「男の子は歌わんでいーよ!!」「終わってから教室で歌ったもん」と
カワイイ言い訳をしていましたが・・・
そーいえば、年少組の男の子はほとんど歌ってなかったような^^;
女の子はしっかりと歌っている子が多かったのですが。。。

たくさんの保護者を前にして、きっと・・・いや絶対緊張していたはずです。。。
恥ずかしがりながらも、がんばった息子の姿を、ちゃんと目に焼き付けておきました^^

初めての発表会、無事に終わって良かった・・というのが、正直な感想かな*^^*
by cocochi_17 | 2009-02-20 12:25 | :こども:
<< 珈琲 お気に入りのものたち >>