人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々の運動
久々の運動_d0147660_1842467.jpg

息子が書いてくれた私の似顔絵です^^


今日は、息子のお迎えの後、久しぶりに昼寝をしました。










友達に誘ってもらって、今月から *ベビービクス・アフタービクス* に通うことになり、今日がその初日でした。
想像していたのと違って、私には少々ハードだった・・・・ーー;

ベビービクスがメインだと思っていたけど、
最初の30分程度で、残りはお母さん達のアフタービクスがほとんど。
しかも、ヨガ的なものを想像してたので、音楽ガンガンでエアロビクスが始まったので、ちょっとびっくり。


その昔、会社勤めをしていた頃、職場の同期の友達と仕事返りにエアロビクスをしていたのを、
久々に思い出しました。


久しぶり過ぎるし、日ごろあまり運動をしていないので、ついていくのに正直必死でした。
手をあげなくて良い所で、手をあげてみたり、右と左が逆だったり・・・散々(笑)
エアロビクスをしているその周りで、赤ちゃん達がスヤスヤ寝ていたり、中にはハイハイをしているお子さんもいたり・・・^^;
お母さん達は、赤ちゃんの機嫌をとりながらだったり、途中で授乳やおむつ換えで抜けたり・・
自分のペースでやっていける感じでした。


マットを敷いてのエクササイズは、産後の引き締めにすごくいいかも。
気持ち良かったー。


エアロビクスが終わってからは、体がプルプルしてきていけませんでした(苦笑)
日ごろ使っていない筋肉が突然動かされ、びっくりしている感じ・・とでもいうのか・・!?
これじゃあいけない。


ちょっとがんばってみようと思います。
でも、明日あたり全身が筋肉痛になりそうな予感。
by cocochi_17 | 2009-05-13 19:05 | :わたし:
<< My way 子供のこと >>