カテゴリ:未分類( 7 )
おチビたち..
イトコ同士

ほんわかした同じ雰囲気を醸し出してる二人^^


我が家に泊まりにきた日
偶然同じUNIQLOのパジャマでした。笑
しかも同じようなポーズで...^^;

d0147660_22373350.jpg


女の子同志
これから
共感したり..
ライバル視したり...^^

たのしみたのしみ..★

d0147660_22323382.jpg

[PR]
by cocochi_17 | 2012-03-06 22:47
冬休み
この2学期に始めて2つの賞状をもって帰ってきました。
息子、すごく嬉しそうでした。

やっぱり賞状をもらう事は
嬉しいんだねっ^^


親としては、元気でまじめに頑張ってくれれば
それでよし!!
欲をいえば
そりゃ成績が良いにこしたことはないけどっ.....笑


学校で描いた絵が県の入選に入ったみたいで
これについては、
我が家、
一時、大暴走しました^^;


だって...息子から
クラスで3人名前を呼ばれて
息子ともう一人が大入選。
残りの一人が小入選だよ。
と先生に言われたらしい。

「大入選って...何???」
「と....特選のこと???」

えー!!
特選て来月
県立美術館に展示される
あれでしょ!!

見に行かなきゃーってなったわけですよ!!


でも...
ふたをあけてみれば....
入選でした。苦笑

先生の言う
大入選が..県の入選
小入選が..町の入選
だったみたい...^^;

てことで
大暴走しちゃいました。笑


冬休みに入り、既に
「計ド」と「漢ド」を終えた息子。

夏休みもだったけど、宿題は先にやってしまうタイプらしい。
誰に似たのかしら...^^;

でも
いっぱい違ってますよ~^^

d0147660_16511668.jpg

[PR]
by cocochi_17 | 2011-12-26 16:55
東京旅行 ディズニー.1
行ってきました。
東京ディズニーリゾート。


私はランドは3度目、シーは2度目だったけれど、
子供達を連れての家族でのディズニーは初めて....

一度は台風で延期になっていたので、本当に待ちに待った旅^^

感想は...というと...
つかれた。笑

d0147660_20503029.jpg

でも、初日に行ったシーは10周年のアニバーサリーだし、
2日目に行ったランドは、ハロウィン一色で、もう別世界。


始めてデイズニーに行ったのは、小学5年生の時。
あの時の感動は今でも忘れられないくらい、印象深くて
心に残っています^^

子供とこうしてまた一緒に遊びに来れるなんて、嬉しいなぁと思いました^^


いつ行っても変わらなくて、本当に夢の世界だな..と思います。
童心にかえって子供達と一緒に、早朝から夜遅くまで遊び倒しました^^

d0147660_20595811.jpg

[PR]
by cocochi_17 | 2011-09-14 21:00
勇者

d0147660_17113692.jpg
写真は、春休みに友達達と遊びに行った支援センターで撮った写真。











先日、我が家にとってとても嬉しい出来事がありました。
息子が通っているスイミングで、月1回ある進級テスト。
ここ数回クリア出来なくて、ずっとずっと落ちつづけていましたーー;

息子にとっては、その壁は大きくて、なかなかクリア出来ないもどかしさや不安、焦り。
手にとるようにわかりました^^;

少しづつ恐怖心を克服していけるよう、私も先生と何度も相談したりして...

でも、その立ちはだかる壁を打ち破るのは、私でも先生でもなく、息子自身。
それは本人が一番よくわかっていたのかな・・!?と思います。

ただ見守ること。それしか出来ませんでした。

先日のスイミングのテスト前、いつになく緊張していて、
顔も強張っていたので、今日も駄目かな?と内心思って見ていました。、
でも予想に反して、合格でした。

先生にたくさん誉めてもらって、合格の紙を大事に持って、
かけまわって喜ぶ息子の姿をみて、改めてその壁が、
息子にとっていかに大きかったのかがわかったのです。
あんなに嬉しそうにしている息子を見たのは、初めてでした。
本人も出来なかった事が出来たーという喜びでいっぱいだったのでしょうね。


夜、夫と話をしていて、
我が子が壁を打ち破って前に進む瞬間を見れたことは、
親にとってこの上ない喜びだね...と^^

そんな息子をみて、自分自身に問うことも...
苦手だなーと思ったらやめてしまったり、
嫌だな~と思う事があれば、頭で計算して回避する方法を探ったり、
真正面からぶつかっていくのが億劫になりがち。

それを超えようと必死で頑張る子供の純粋さ・・・
大人になった今の自分にはないなぁと思って、ちょっと恥ずかしくなりました。
益々息子が勇者に思えてきた...笑


子育てにつまずいた時、よく相談する先輩のお母さん達から言われるのは、
子供を育てているつもりが、本当は自分が育てられてる面もたくさんあるんだよ..と
子供から学ばせてもらうというのは、この事だな~と今回のことで改めて実感しました。


息子も少し自身がついたようです^^
これからもたくさん、いろいろな壁が立ちはだかるだるけど
それをひとづつクリアしていけるように、見守っていきます^^
[PR]
by cocochi_17 | 2010-04-23 17:46
もうすぐV.D
今年のバレンタインデーは、日曜日

その昔会社勤めをしていた頃は、特にあげたいとも思わない上司にも...笑
課の女性みんなでお金を出し合って、義理チョコを買ったりしていたなぁ^^;

でもホワイトデ-のお返しはさすが上司。 いつも豪華でした!!笑

今年は日曜日なので、ホッとしているOLさん達も案外多いのかな・・!?


我が家の今年のバレンタイン。
今年は、友達に声をかけてもらったので、ロイズのチョコレートを
一緒にいくつかお取り寄せしてみました。

まだ食べていないけれど、すごく美味との噂のこのチョコレート。
食べるのがとても楽しみ~^^

d0147660_175412.jpg
[PR]
by cocochi_17 | 2010-02-12 17:05
*ランチ会*
d0147660_9403532.jpg











旧友と毎月やっているランチ会。
先月は、残念ながら都合が合わなかったので、久しぶりのランチ会。

日頃話せないようないろんな事をぶちまけられて...笑
たーくさん笑って、美味しいもの食べて・・・・♪♪♪♪♪

まだ行ったことのなかったCafeに行ってきました。
別の友達からも、素敵な所だよー!!と聞いていたもので、ぜひ行ってみたかったのです。


ランチ後は、二人とも温かいカフェオレを頼んだのですけど、
そのカップが、何とも言えぬ・・・・綺麗で鮮やかなお色の素敵な器だったもので・・・嬉
我が家にも欲しいなーと・・・思いながら頂いておりました。笑

細かいところまで、ハイセンスで素敵なお店でした。
また行ってみよう...^^

d0147660_9391147.jpg
[PR]
by cocochi_17 | 2009-11-19 06:33
珈琲

先日、娘を母に預けて、久しぶりに旧友とランチに行ってきました。
ほんの数時間ですけど・・・
幼稚園からずっと一緒なので、誰と誰が結婚したとか、別れたとか・・・
そんな同級生ネタで、いつも話が尽きません(笑)
要するに、たわいもない話です。

この日のランチ後の珈琲。すごく美味しかったのもあって、二人とも上機嫌(←単純)
また、美味しい珈琲を飲みに行きたいな。
と言っても、普段は珈琲よりカフェオレ派ですが・・・

d0147660_1250559.jpg


出産祝いのプレゼントまで用意してくれてました。
hinahinaさんのかわいいラッピング☆☆

ベビー服など、かわいいベビーのものを頂きました☆
そーいえば、ベビー服・・・
息子のお下がりばかりで、(あと頂いたものなど以外は)
娘にはあまり買ってあげていないことに気が付きました。
息子の時は、たくさん買い込んでたのになー。
お下がりばかりで、ごめんよー娘....
[PR]
by cocochi_17 | 2009-02-20 12:57