カテゴリ::かふぇ:( 5 )
気のおけない友人
d0147660_19312632.jpg


何気に今年初の友人と..
お正月の大雪の話から始まり..
学校は違うけど、上の子供が同じ歳なので、入学の話も♪♪

車を止めて久々に歩きました。目的はランチを食べに..
天気が良くて良かった!!
友達のお目当てのお店は休業だったので...TT
次の候補だったお店に行き、二人とも豚肉の蒸し料理のランチを食べました。
(また蒸しものだっ...笑)

話は尽きなくて...またいろんな話をしました。
彼女はセラピストという肩書も持っているので、話してると面白いんですこれが...
たくさん言葉がふってくる感じ(?)がするし.. 何気に聞かれることがまた鋭い..笑
多分、セラピーをしているつもりもなければ、こちらもしてもらってるつもりもないけど、
ふと....
悶々としてた事のこたえが見つかったり、キーワード的な言葉を思いついたり...

d0147660_19313871.jpg

ひとつのことをストイックに追及していて、勉強家。
ぶれない人は強いなぁと尊敬のまなざしで見ています。
発する言葉が実は夫とすごく似ていて、毎回夫と話しているような錯覚に陥ります^^;

本人曰く、母性より父性が強いのだと.. 確かにそうかも..^^

ランチしながらでは話足りなくて、移動してカフェに入り、そこでも長々と....^^;
いくらでも喋れるから不思議です^^

***
くよくよ悩んだり考えたりすることはナンセンスな事と以前は思いこんでいました。
でも、彼女と話をしていると、たくさんの事を経験して、悩んできたからこそ、
自分を分析出来て、自分のことがすごく分かってきているんだと思えます。
意外だったのは、私は強いと言われました。(力が強いじゃないですよっ。笑)
人の印象、自分のイメージ。なかなか面白くなってきました。
最近、何だかすごく楽になってきている自分がいます^^

彼女も..以前会った時は、少し元気がないかな?と思っていた時期もあったけど、
今日は笑顔がたくさんで笑ってばかり。
そんな話もしたりして、春に向けて気持ちが前向きになっているんだなぁと...

今日はたくさん深い話..したなぁ~~~^^

***

次回は春休み♪♪
子供達を対面させたいね~と計画してます^^
とりあえず.....入学準備ガンバろね~~~

[PR]
by cocochi_17 | 2011-02-16 19:32 | :かふぇ:
まったりlunch♪
d0147660_1254379.jpg


友人とカフェでまったりlunch♪♪
お互い子供を身内に預けて、単身で出掛けてきました。

ご~く~ら~く~じゃ~。。。。

夏休みを経て、久しぶりに会ったものだから、話したいこともたっぷりたまっておりました^^;

でも、笑った笑った.....
特にお互いの連れ合いの話では・・・笑
雰囲気が何となく似ている旦那さま達。
うんうんと頷けることがたくさん。
いろんなところが、似ていて益々びっくり。
だからお互い不満に思ってるところも一緒(爆

昨夜の残りもののおかずを入れたお弁当を、旦那たちがつついている頃
妻たちは優雅にlunch・・・
で、愚痴を言ってたら、バチが当りますねぇ(苦笑


ぽかぽかお天気日より、のんびり外を眺めながら、
幼稚園のお迎え時間までのつかの間のRelaxできる時間でした...

lunchに・・・・+coffeeとcakeまで完食^^
d0147660_1256194.jpg


ごちそうさま~♪♪

mちゃん楽しかったよ~♪♪♪
[PR]
by cocochi_17 | 2009-09-11 13:00 | :かふぇ:
LUNCH
d0147660_16382678.jpg


*最近行ったランチ*
写真がたまってしまったので、一気にまとめてみました。*^^*

左上から

Mirth の日替わりランチ。
広東炒飯店 の炒飯。
HERA のお好み焼き。
ヴィーナスガーデン内のレストランランチ。
とんかつ一番 のエビと一口とんかつ。

写真には無いですが・・・
今日も、某ファミレスにて友達とランチをしてきました。
小学校からの腐れ縁でもあるその友達。
結婚して近くに嫁いできたので、月に一度ランチ会をしています。
行くところは、ちょっとしたごはん屋さんだったり、ファミレスだったり・・・・

幼少時代のことを振り返って語りあい、今では、良き理解者でもある友達。
お互い、近くにこんな存在の友達が居て、本当に良かったなーと思います^^
ママでも、妻でもない時間ってとっても大切だなーと思います。


明日も、別の妊婦の友達が遥々やってきてくれるので、ランチに行く予定です^^;


今のところ、産院では、体重の注意は無いのだけど・・・
これを見てると、結構カロリーが高い食事をしていますね。。。苦笑
母の言う通り、やっぱり運動しよう~っと・・・・(笑)
[PR]
by cocochi_17 | 2008-10-16 16:51 | :かふぇ:
まったり・・・・

d0147660_16515368.jpg

昨日のこと。
午前中、たまっていた家のことをこなしてから、
午後、大好きなあの方とCafeに行ってきました。

この人と会うと元気がでる。。
そういう人って、誰にでも1人や2人は、いると思うのですが・・・・★
うーん、、元気が出るというよりも・・・パワーがみなぎってくるような・・・!!?

沖縄出身のそのお方。。
太陽のように明るくて、時折、自然に発せられる沖縄のことばが
妙に、私をホッとさせてくれます。

昨日も、静かなCafeでゲラゲラと大笑いしてしまった。。。

笑う門には福きたる。。

そのお方を見ていると、そんな名言がふっと浮かんできます。

不要なものは一切要らない、持たない。
本当に自分に必要なものだけを身近においておく心地よさ。
必要なものを見極める知恵。。

学ぶべきことばかりだった。。。。


[PR]
by cocochi_17 | 2008-04-18 17:22 | :かふぇ:
ごくらく亭

d0147660_1764655.jpg
先週のお話・・・・

お友達と新年会をしました。
場所はごくらく亭。。
私の実家近くにあるお店ですが、いまや実家近辺もアウェイだし・・・・笑
結局車でグルグル同じ場所を何度も回って、偶然導かれて着いた・・・という感じ。。。
無事着いてよかったぁ~。。

ランチは、ヘルシーなmenuで、体にとってもいい感じ◇
こういう料理を見ると、いつも主人や息子にも食べさせてあげたいと思うのです。。
が、現実はなかなか・・・・
お料理上手になりたいけど、結局面倒なことが嫌いなだけな私。。。。

愛情こもった手料理は永遠のテーマかな・・!?

この日は、今の心の中を吐き出しました。

遅く来た思春期だわーとみんなで笑ってしまった。。。。

[PR]
by cocochi_17 | 2008-01-17 16:38 | :かふぇ: