カテゴリ::てづくり:( 5 )
linen stole
d0147660_18575854.jpg


作ろう作ろうと思いつつ・・・

なかなか取り掛かれなかったストール・・・

先週やっと完成しました^^;

かなり大雑把に作ってますが・・・・

早速、この週末巻き巻きして出かけてきました^^;

なので・・少しシワシワになっていますがね・・・・・。

リネンだから、このシワシワもかわいいなーなんて思っています。


リネンの生地・・・

たくさんあまってるので、他にも作ってみたいものが・・・・

少しづつ時間を見つけて、いろいろ作ってみようと思っています。

[PR]
by cocochi_17 | 2008-04-14 12:47 | :てづくり:
hand made
d0147660_17374479.jpg


2作目が出来上がりました。
もう慣れたものです。。笑
2個めはポケットをつけてみました。。

でも案外、楽しいです。
進歩ですねぇ~!!

何でもやってみるものだなー。
先入観で苦手意識を持ってしまい、出来ない・・・出来ない・・・・と言い続けてきたけど・・・

今のうちに、
何でもやってみる姿勢を子供にも見せておかなくちゃっ・・・と思います。。。。


More
[PR]
by cocochi_17 | 2008-03-27 18:06 | :てづくり:
完成!!
d0147660_23215617.jpg


息子の巾着風リュック・・・ようやく1個出来上がりました。。。

今日は、午後から洋裁の得意なイトコが様子を見に来てくれることになっていたので、
おもてなしの為に、スコーンを焼きました♪♪

午前中から開始したのですが・・・
途中で、休憩がてら、スコーンを焼き始めたわたし。。
主人からは「ねぇねぇ・・・現実逃避してない?」・・・・・と言われたけど、
はい、その通りです。。。・・・笑
でも、イトコが来るから・・・・・ということで焼いたのもあるんですけど・・・ーー;


More
[PR]
by cocochi_17 | 2008-03-22 22:45 | :てづくり:
scone
昨晩、スコーンを焼きました^^
d0147660_1712580.jpg


仕事が終わってから、ムショウにスコーンが食べたくなってしまったので*><*
そんなに時間もかからないし、作っちゃおうと・・・笑

ブルーベリーを入れたかったのですが・・・・
お家に無かったので、しょうがなくスタンダードなスコーンに!!
冷蔵庫にあった、生クリームで頂きました。

d0147660_17144720.jpg


あっという間に売れたんですが・・・・・・

それでも、一番良く食べたのは、何を隠そう わたし です(ハハハ)

甘いものやめられませーん。。TT

[PR]
by cocochi_17 | 2008-03-04 17:20 | :てづくり:
St,valentaine's day
d0147660_23382717.jpg


またまた久しぶりの更新です。

今年のバレンタインday・・・・息子と一緒にティラミスを作りました。

最近 私が台所に立っていると、「ぼくもやる」と言って、必ず寄ってくる息子です^^;

混ぜたり、ココアパウダーをふりかけてもらったり、まぁまぁ役にたちました。。笑

このティラミス・・・・家族3人分作ったのですが、結局息子がほとんど食べました。。。

その後は新しく覚えた*ティラミス*という言葉、気にいったようで連呼でした ^^

「ティラミス・・ティラミス・・♪♪」・・・・・

[PR]
by cocochi_17 | 2008-02-15 23:38 | :てづくり: