カテゴリ::わたし:( 21 )
夢を語ろう
d0147660_20191636.jpg



今日は友人4人で神社めぐり&ランチへ。
道中たくさんいろんな話をした。
本当に話題は尽きないし、うんうんて頷いて、
共感しあえる仲間はとてもありがたい存在です。


自然を満喫して、とても楽しい時間を過ごした。

四者四様のそれぞれの夢..
それがつながったり、パワーアップしたり... 久々に夢を語った気がします^^


d0147660_21283881.jpg

ランチは野菜をたくさん使ったお料理を頂きました!!
前菜は勿論、紫芋、カブ、人参、ジャガイモ、南瓜、胡瓜..etc
が入ったにんにくのきいたパスタ。
たくさん野菜を食して、体が元気になった気がします^^ 正直なからだ。笑
写真にはないけど、マンゴージュースもフレッシュですごく美味だったぁ^^





愉快な友人達と共有した、素敵な一日でした^^

d0147660_21134770.jpgd0147660_21135943.jpg

















[PR]
by cocochi_17 | 2010-10-13 21:20 | :わたし:
気分転換*
美容室にいきました。

カラーは3カ月ぶり...
前回行った時に、秋になったらダークな色にしたいな!と話してたのだけど、
大幅に変更して、アッシュ系の明るいお色に...^^


今年はベージュ系のヌーディカラーが多いそうです
たまに美容室に行くと、今のトレンド?流行り?などの話も聞けて勉強になります..^^

今回は、めずらしく家から雑誌を持参して行きました^^;
珍しいねーとツッコまれたけど..笑

だいたいいつもその日にする髪型を美容師さんとあーでもこーでもないと...
気が付くと30分ちかくたっていたことも...

産後、1人産む毎にどうやら髪質が扱いづらくなってきていて....
変なうねりやクセも出てきてしまいました..><
したい髪型と実際が違ったりすることもあるそう...
だから以前より念入りに話を聞いてから決めてます*^^*

自分の髪のはえ方や顔形なども、熟知してくれてるからとっても信頼しています^^
今回はヘッドスパも一緒にやってもらって、
ユーカリのアロマの香りに眠ってしまいそうだった^^

d0147660_1150077.jpg












雑誌の中のモデルさん。スタイリッシュだったなぁ。
髪型だけでも近づけたかな...ププっ^^

今月号のグラツィア..小林聡美さんと小泉今日子さんの対談とか
石田ゆりこさんの連載とか..
買ってみて良かった♪


[PR]
by cocochi_17 | 2010-10-06 22:45 | :わたし:
妄想^^
d0147660_16553915.jpg













ある雑誌の1ページ。
思わずステキ~!!となりました^^


これが我が家だったらなぁ・・・・苦笑
このイスに座って、ゆっくりカフェオレでも飲みながら、小説を読んだり、雑誌をめくったり・・^^

しばし妄想の世界へ・・・爆


間接照明を上手く取り入れているお宅はそれだけで憧れてしまう。

数年前から、蛍光灯のような明るい照明の中に長時間いるのが何か苦痛で...
我が家も夜はほとんど白熱灯などのランプのみで過ごしています。


キャンドルナイトもいいなぁ
[PR]
by cocochi_17 | 2010-09-21 16:52 | :わたし:
日々の成果
d0147660_004871.jpg



先週友達に誘ってもらって、
とっても久しぶりにまつ毛パーマをかけました。500円で。
暑くて何だかメイクする気もなくなるけど、
まつ毛がちょこっと上がってるだけで、ずいぶん助かっています..笑

マスカラがやりやすい!!
娘は私がメイクをしていると、必ずそばに寄ってきてメイク道具をさわります。
チークブラシを自分も頬にあててみたり...^^
女の子ですね^^



それから....
別の友達の家に先日遊びに行った時、肌診断をやってもらっていたのだけど・・・・
結果をもらってガーん...
全てにおいて標準以下だったのーー

かろうじて保水力はあったかな...
未来のシミ予備軍みたな写真を見たら、更に暗い気持ちに...苦笑

友達は昔から肌が綺麗。
お風呂で毎日マッサージして、定期的にエステも自分でしています。


やっぱり、日々のお手入れ大事なんだなぁと痛感。
継続は力なり...かな



めんどくさい気持ちは捨てます。。笑
久しぶりにカツを入れてもらった気がします^^;
[PR]
by cocochi_17 | 2010-08-12 00:24 | :わたし:
marimekko
d0147660_16422719.jpg










3年ぶりくらいに携帯を変えました。
new携帯はmarimekko



操作が..
前のとさほど変わらないけれど、まだ不慣れです。
[PR]
by cocochi_17 | 2010-07-11 23:59 | :わたし:
+ステンド教室+

d0147660_1647714.jpg











  +友達とステンドの教室に行きました+
   色鮮やかなたくさんの硝子たちを見ているだけでワクワク。これホントです。
   オーラソーマやカラーセラピーにもあるように、色で癒されるてるのかな...

   赤色やオレンジなどの明るい色の硝子がお値段が高いのだとか...
   先生がいろいろなお話をしてくださいました。
   でも、ブルーやグリーンはライトを照らすとすごく綺麗だったなぁ..






d0147660_17225954.jpg
お家に、主人と結婚した時に購入した ステンドのランプが2つばかしあるのだけど、
工房には、もう数えきれないくらいのランプがあったの....
欲しい!!と思うものがいくつかあったけど、お値段がかわいくなくって..(涙)..
あきらめました><

枠の中に自分でセレクトした硝子を並べて、研磨してから半田でくっつけて....
半田ゴテを使うなんていつぶり!?小学校の図工以来かな^^;
創作することが楽しくて♪♪♪ 楽し~いて叫んでました(←変な人..)







お昼をはさんだのもあるし、お喋りが多かったのもあるけど..ーー;
4時間集中してやっと二面が出来あがりました^^
もう二面を作ってランプに仕上げます!!
左側が友達の作品。右側が私の...(あーーもっとセンスが欲しい!!....涙 )
d0147660_1761732.jpg











恥ずかしいけど..記念すべき第一作目なので...*^^*
次回も楽しみだな~
[PR]
by cocochi_17 | 2010-07-01 22:44 | :わたし:
春休み
d0147660_16552599.jpg
1歳3ヶ月になろうムスメ
ヨチヨチを通り越して・・・・
最近は、せっせこ走ってるみたいに歩かれます(苦笑
それはそれは早いです...汗









春休みになりました。

朝起きる時間と夜寝る時間が、大幅に遅くなってしまって
子供も私もリズムがくるってます(^^;

新学期までには元にもどさなきゃね~(汗

4月からは、息子もいよいよ年長さん。
早いなぁ。
年が明けてから、この3ヶ月もあっという間だったし。
(1月は行く。2月は逃げる。3月は去る。と言われるけれど...本当にその通りでした~^^;)


最後の幼稚園の1年間。
きっとまた、あっという間なんだろうけど・・・
だからこそ、大事に過ごしたいな。


 * * * * * * * * * * * * * * * * *
今日は、高校の先輩のお家へ上の子を連れて遊びに行ってきました♪
高校時代、なぜか1つ上の先輩(女子の)とよく遊んでいました^^;

年下の友達は少ないけど、気がつくと友達は年上ばっかり^^


部活で日焼けして真黒だった高校時代の私^^;
進学校だったのに、勉強が好きじゃなかったし。。。いろいろ思い出すと恥ずかしくなるなぁ(笑


憧れていた先輩の近況を聞いて、びっくりしたり><
先日あった、1つ上の学年の同窓会の写真を見せてもらったけど、
高校時代にタイムスリップしたみたく、とても懐かしかったデス


あの人は今!?
的なおもしろいネタばかりで・・・大笑いでした^^

いろいろ面白い話(ネタ)を聞いたので、来週会う予定の
高校時代の友人たちに、早速話したくてウズウズしてきた(笑
[PR]
by cocochi_17 | 2010-03-26 16:58 | :わたし:
友人と・・
d0147660_13435924.jpg










ワタクシ...今年厄女でありまして...
女性の大厄の年でございます。はいっ。

先日、厄祓いをして頂きに、友人と一緒に出雲大社に参拝してきました。
その日はものすごい人で、待ち時間の長いこと。
聞いていた時間よりも大幅に遅れたけど、無事に厄を払って頂けて気持ちがすっきりしました。
ありがたいことです。

体が軽くなった気がするねー。と帰りに友人と話しながら・・・・
全ては気の持ちようだと.....


出雲大社といえば、8年前に主人と挙式をあげた場所。

結婚式を予定していた日。
実は、その日は既に予約で一杯だったのです。
1年前くらいから予約を入れているカップルが多く、私たちはちょっと出遅れていました。

でも、どうしても出雲大社で挙式がしたくて、主人と何度も何度も足を運びました。
何度いっても、当たり前だけど、空きが出なくて・・・
なまじあきらめかけていました。

そして、もしこれで空いていなかったら、披露宴を予定しているホテルで、
神前式をしましょうという話で、最後に出雲大社に訪づれた時のこと.....
何と、ちょうど私たちが希望している時間帯で、一組キャンセルが出たとのこと。

こんな事ってあるのだな!! と不思議な感覚でしたが、
嬉しくて嬉しくて・・・
その場で、大喜びした事は、今でも覚えています^^;

出雲大社での神前式のことは、大切な思い出になっていると同時に、
ここにくると、初心に帰れるような気がして、今では子供達を連れて毎年必ず参拝します。

全国的にも知名度の高い出雲大社。
いつでも行きたい時に、行ける距離にあるのは、
考えてみれば、すごくありがたいことだなーと改めて感じたのでした。
[PR]
by cocochi_17 | 2010-01-28 09:40 | :わたし:
clothes
d0147660_2275953.jpg


よくやること。
手持ちのお洋服をデジカメでとる!!!(←ひまな人・・笑)
で、コーディネイトをしながら、こういう組み合わせもいいなぁ・・とか
このカーディガンも合わせてみたらかわいいかも・・・と
いろいろ考えている時間が楽しいです。

秋に買った、ARMENのツイードコート。とても暖かくて重宝してます^^
学生時代からツイードが好きらしくて・・(意識はしてないけど)
ツイードものが冬は多い気がします。

あと、これも秋に購入したジャーナルスタンダードのTops。
これもかなり着たなぁ^^
少しだけど、シルエットが変わっているもの?
遊び心のある形に惹かれる傾向があるみたい^^


ストライプのシャツは、よく行くセレクトショップでたくさん取扱いのある、DanaFaneuilのもの。
家の中にある洋服を改めてみてみると、
FANEUILのものが結構あることに気付きました。
あまりブランドにこだわりはない方なので、このブランドのものがたくさんあって、自分でもびっくりでした!!
以前、近くのセレクトショップで購入した綺麗な肌色のカーティガンに合わせていますが、実はこのカーディガンは、ボタンに一目ぼれでした!!
綺麗なモスグリーンの三つボタン。かわいい*><*

それから、水色のシャツはJOHN BULLのもので、
結構前のものなのに、最近初めて着ました^^;

あと、フェリシモで購入した黒のカーディガンに合わせている
無印のストライプのブラウスは母からもらったもの^^

もう少し暖かくなったら着たいなーと思っているドット柄のブラウス!!
着てみて、ドン小西みたいだぁと一人ツッコミを入れました(笑
これは、moussy。


あとここに載っているのは、pual ce cinのカーディガンとチュニックです。

訂正
pual ce cinのものではなく、ADIEU TRISTESSEのものでした...^^;



こうしてみると、最近は・・・
小汚い感じ?というか??メンズっぽいお洋服が気になっています。


でもでも...最近は物欲がなぜか失せてしまって・・・ーー
夫からは、イイことだと言われていますけど・・・ーー;

お正月のセールでも、子供のものは買ったけど、
自分のものは、結局何も買わなかったなぁ・・・

でも、着せ替えは好きなので・・笑
これからもいろいろ手持ちのものでコーディネイト考えてみよっ
[PR]
by cocochi_17 | 2010-01-07 22:08 | :わたし:
*新年*

d0147660_2328441.jpg


                                       2010年 謹賀新年
                                   あけましておめでとうございます



      お正月の三が日も今日で終わりですね。
      我が家のお正月は、わりとのんびりとした三が日でした。

      年末から実家に帰ったのですが、帰る道中、実家に近づくにつれて、
      すごい雪の量にはびっくりしました。
      たった数十キロの距離の差で、こんなに景色が違うの?と車を運転する夫と驚いたものです。
      山陰道もすごい雪!!!
      実家に帰ると、積雪10cmくらいはあったかな・・?


      息子はあたり一面の銀世界に、大喜びでしたけどね・・・^^;
      夫と息子、それから妹の旦那の3人で、夢中で雪だるまを作ってたっけ!?
      男3人で仲良く雪かきもしてくれて、実家の母も喜んでいました・・・笑


      年末から、すきやきにしゃぶしゃぶ、お寿司に中華等々・・・
      こんな食生活のおかげで、胃が少々もたれてしまいました。(自業自得なんだけど・・・汗)
      明日からは素食を心がけることにしましょっ!!と・・^^

      それに、毎日飲んべーさん(ププッ)
      お正月だからか、そんな私を夫は見て見ぬふり....な感じ(苦笑


      家族みんなでの楽しいお酒はより美味しい!!!
      今年は、美味しいお酒もたくさん嗜みたいな^^


                             2010年も、みなさまにとって幸多き1年になりますように。
                                たくさんたくさん楽しい事がありますように。


                                                  心地いい毎日  cocochi
 
[PR]
by cocochi_17 | 2010-01-03 21:52 | :わたし: