カテゴリ::いんてりあ:( 3 )
模様替え
d0147660_22531628.jpg




師走なので、大掃除をしなくちゃぁ。。。
なんてことを思いながら、まだ手つかずの我が家。

先日模様替えをした際、テレビを動かそうとテレビ裏に入ったら、すごい埃でしたーー
(大掃除、気合いを入れねばっ!)


今まで、ダイニングとして使っていたお部屋を、リビングにして、
大幅にものを配置転換させてみました。
ちょこちょこと模様替えはしていたけど、ここまで大幅なのは・・引っ越して以来初めてかも。。


d0147660_22534884.jpgd0147660_22451881.jpg
久々にインテリア熱が入って、大胆に動かしてはみたものの....
ん?何か違和感。。


やっぱり最初がいいねぇ。などと夫といいながら・・・・
いろいろ...本当にいろいろ動かして、ようやく形になりました^^;


すごく疲れたけど・・(汗、とても新鮮^^
(この勢いで、大掃除もできるといいのだけど・・・)
[PR]
by cocochi_17 | 2009-12-02 22:41 | :いんてりあ:
涼しげに・・
d0147660_16323181.jpg


夏休みもやっと一週間過ぎました~。
家の中は、常時一人増えただけでも何だか暑苦しゅうて~ーー;


ここ数ヶ月、なぜか定期的にやっている模様替え。
大きな家具類の位置を変えたり、クローゼットの中を変えたり、
勿論整理整頓も・・・

不要なものは、捨てる!
これ、以前はなかなか出来なかったけれど、近頃は、惜しみなく
捨てています。

お陰で、ちょっと開くのが憂鬱だったクローゼットの中も^^;
だいぶすっきりとしてきました。


キッチンにある電化製品の目隠しとして使用していたリネンなども
全て手拭いに変え、見た目にも夏らしく・・・


そして、先日行ってきた石見銀山の 群言堂さん で購入したインド綿を暖簾代わりに・・・・
こちらもとても涼しげで、気にいっています^^



子供と一緒に過ごす夏休み・・・・
部屋中が散らかるのはあたり前^^;
でも、なるべく怒らなくてもいいように私も一工夫。

ごちゃごちゃと物を置くのをやめてみよう!と思います。
とりあえず、夏の間は・・・・笑
[PR]
by cocochi_17 | 2009-07-27 16:57 | :いんてりあ:
**11月**
d0147660_1863189.jpg

11月にはいりました。
この月は、いくつかある私の大切な月のひとつ。

息子を出産した月でもあるし...主人や母、義父のお誕生日がある月でもあります。
11月が、何となくせわしなく感じるのも、
家族の誕生日がこの月に集中しているせいだからでしょうか・・・*^^*

冬の訪れを感じ始めるのもこの月。
急に寒くなるからね・・・

d0147660_1871118.jpg
我が家は、先日、ストーブとこたつを出しました。
それに合わせて、雑貨も一緒に冬じたく...♪♪

日が暮れるのも早くなってきて、朝の寒さが身にしみます。

冬は嫌いではないけど、寒いのは苦手です。。
寒い間は、毎年ほとんど引きこもり状態な私...(笑

お家が大好きなんだろうなーきっと^^
[PR]
by cocochi_17 | 2008-11-02 23:21 | :いんてりあ: