カテゴリ::ようふく:( 5 )
春に新調
d0147660_22345688.jpg

卒園、入学前
毎日バタバタしています^^;

最近、朝鮮人参の錠剤を飲みましたが、それで何とかやれている感じもしています^^

卒園式と入学式。
子供も大人も何かと物入りで....><

我が家はこういう式に出るのが初めての事なので、
何を着ていいのやら....??
コレという着るものが手持ちに無いので、新調することに...
入学式用に白のノーカラーのジャケットを購入しました。
スカートは明るい黄色のプリーツにして...^^

夫も久しくスーツを購入してなかったので、ふらりと立ち寄ったお店で
買うつもりなかったけど、結局新調することになり....ーー;
イタイ出費です*><*

夫は、お店の人と盛りあがって、結局靴も新調。
(靴はもともと買うつもりだったのですが...^^;)

でも、ベルトやネクタイまで薦められ....
ネクタイはくさるほどあるので....笑
大丈夫です..と断りました^^;

お店の方、さすがに話が上手で、のせ上手だったなぁ。



[PR]
by cocochi_17 | 2011-03-10 22:27 | :ようふく:
+ ポンチョ +
d0147660_16474532.jpg


友人が娘にポンチョを作ってくれました^^
すごく丁寧で、しかもとってもかわいー♪♪
d0147660_1657850.jpg

早速試着してみました^^
思っていたよりもサイズも良くって♪♪
娘に似合ってたかな^^;(親バカですいません*><*)

娘のばかりじゃ忍びないから...苦笑
今度は息子にも何かお願いしようかと思っているけど...

たくさんのかぎ編みの本をいろいろと見てみました。
こんなのどう?て提案してくれるものが全てツボ・・・
何より好みの色が....このカーディガンなら絶対紺だよね...とか
このデザインならこの色だね...とか...
自分の好みをわかってくれるのは、とても嬉しいものですね^^


また打ち合わせしようねー^^
[PR]
by cocochi_17 | 2010-10-03 17:01 | :ようふく:
お気に入りのものたち
先週一ヶ月検診も終わったことだし、ぼちぼち幼稚園のお迎えにも復帰しました。
久しぶりの幼稚園。
先生や友達達と話しをすると、また普通の日常が始まったなーという気がしました。
無事戻ってこれてよかった。

冗談抜きで、妊産婦のたらい回しのニュースなどを見る度に、
出産て、みんな命がけで子供を産むし、こうして元気で居れることも
当たり前では無いのだなーと思うと、とてもありがたいことだな..とつくづく思うのです。
だから、当たり前じゃないんだよ。と自分に言い聞かせ、
常に感謝する心は忘れないように持っていたいと思います。

d0147660_15472420.jpg

話しは変わりますが、またまた洋服の話題。
幼稚園のお迎えの時に、さっと羽織れるものを・・とキルトジャケットを購入しました。
肌さわりもよく、とても気にいっています。

いつも、同じような色のものばかりに目がいってしまうので、ちょっと冒険してみたもの・・
kelenのリネンのキャミソールワンピースです。綺麗なグリーンです。

それから、ノースリーブのワンピース。
ライトグレーというのも、私にしては、珍しいのです。nitcaのものです。

それから、昨年の秋に購入したラバーブーツ。
私のと息子のものです。
AIGLEのラバーブーツ。履きやすいので、雨の日の幼稚園の送り迎えにもとても役立っています★

今週は、晴れの日が多いですが、まだまだ寒い日が続きますよね。
風邪には気をつけなくちゃ~。。。

久しぶりに、コメント欄を開いてみました^^
[PR]
by cocochi_17 | 2009-02-04 16:51 | :ようふく:
春物
d0147660_1243059.jpg


先日、久々にウインドウショッピングをしてきました。
見ているだけでも、気持ちが高ぶってくるんですよね♪♪
やっぱり、お買い物っていいなー^^

妊娠期間中、特にお腹が大きくなってからは、
買い物をしてても、どうせ着れないしなーと物欲が下降気味でした><
以前もそうでしたが、妊婦になると、極端に物欲が無くなります。


産後、元の体型にはまだほど遠いのですが・・・(涙)
それでも、お腹もへっこんだことだし、春物の洋服も並び始めて、
物欲も戻ってきた感じです(笑) Welcomeです★

この春は、いろいろあるけど、シャツワンピが気になるアイテムのひとつなのです。
早速、ネットでpritのシャツワンピースを購入しました。
デニムやレギンスに合わせたいな。
前ボタンなので、授乳するのにももってこいです^^

それから、小さな花柄とか、明るめのお色も気になっています。
それから、靴やbagも・・←欲しいものだらけ・・・(苦笑)

暖かい春まであと少し、それまでに、がんばって痩せねばー。
[PR]
by cocochi_17 | 2009-02-01 23:03 | :ようふく:
d0147660_1811725.jpg
この冬。
それはそれはヘビーローテーションで履いていたKoosのブーツ。。。笑
買おうかどうしようか迷ったあげく、購入した靴です。。
lucasかveronigue、はたまたショートかロングか・・・・・
いろいろ迷いました・・・・笑

でも、買って正解!!
スカートにペチパンツをはいて、そして・・・koosのブーツ。
ときには、七分丈のパンツに合わせたりして。。。。。。
いろいろ合わせることが出来たので・・・・♪


以前からヒールの高い靴はあまり履いたことがなかったけれど、
母になってから、ペチャンコ靴をより好むようになったかなー*^^*
さささっと履けるしねっ。。笑

d0147660_17153490.jpg
それに、ただでさえ、身長が高いので、ヒールのある靴だと、70は超えてしまうのです・・^^;

そろそろ春物の靴と衣替えをしようかなーと思って、
靴棚の中をごそごそと覗きました。。。

春を通り越して
夏物のサンダル類まで、出しちゃいましたけど。。苦笑
後は、息子の保育園の靴を洗ってしまっておかなきゃ~。。









d0147660_17294447.jpg
今週でりす組さんも修了です。
4月からはうさぎ組さん。。
担任の先生は誰かなー。。
母もドキドキ、ワクワクしています♪


[PR]
by cocochi_17 | 2008-03-24 17:10 | :ようふく: