毎度
d0147660_18234114.jpg
すっかり風邪にやられてしまっています。
咳・鼻・喉。。。。

この季節・・・よく風邪を引く私。
子供からもらうこともあるけど、たいていは薄着だからかな。

これからは、気をつけることにします。

今日は、そんな体調悪化の中、それでも友達が大丈夫なら行こうよって誘ってくれたこともあり、ランチに行って参りました。

友達に車を出してもらって・・・
私達のいき付けの中華料理屋さんへ・・・・・

今日も帰りにレジで、
いつもありがとう。。とおばちゃんに言われました。。笑
毎度~。。。

d0147660_1824789.jpg

[PR]
# by cocochi_17 | 2008-01-23 18:29 | :あそび:
バブーシュ
d0147660_039310.jpg


夏に購入したバブーシュ・・・・

何となく使わずにいたのだけど、

さすがに寒くなって素足だと冷えるので、最近使い出してみた。。。

なるほど、アタタカイ♪♪

[PR]
# by cocochi_17 | 2008-01-20 00:42 | :おうち:
ginger tea
d0147660_17303982.jpg



先日行ったお店で、ジンジャーティを購入して帰りました。

友達もリピートして買ってたほど、おいしいのだそう。

地元出雲の出西しょうがが、100%使用してあり、体をいたわるやさしい紅茶です。

早速飲み始めてますが、本当に美味しいのです。。

息子や主人にも、「どう」って?飲んでもらっているけど、

「美味しい」んだって。。。笑

リピート率高いな。。これ。。。。

[PR]
# by cocochi_17 | 2008-01-18 16:37 | :おうち:
ごくらく亭

d0147660_1764655.jpg
先週のお話・・・・

お友達と新年会をしました。
場所はごくらく亭。。
私の実家近くにあるお店ですが、いまや実家近辺もアウェイだし・・・・笑
結局車でグルグル同じ場所を何度も回って、偶然導かれて着いた・・・という感じ。。。
無事着いてよかったぁ~。。

ランチは、ヘルシーなmenuで、体にとってもいい感じ◇
こういう料理を見ると、いつも主人や息子にも食べさせてあげたいと思うのです。。
が、現実はなかなか・・・・
お料理上手になりたいけど、結局面倒なことが嫌いなだけな私。。。。

愛情こもった手料理は永遠のテーマかな・・!?

この日は、今の心の中を吐き出しました。

遅く来た思春期だわーとみんなで笑ってしまった。。。。

[PR]
# by cocochi_17 | 2008-01-17 16:38 | :かふぇ:
かわいい2人
先日息子の3歳児健診に行ってきました。
朝から体調が思わしくなくクラクラとしてたので、どうなることやら・・・・・
と思っていたけど、ヘルプもあったりで・・・
何とか出掛けることが出来ました。。。

かわいい3歳児達・・・・・勢ぞろいでした。^^


そして、その帰りに何度か遊んでもらったことのあるお友達が
我が家に遊びに来てくれました。
旦那さんのお友達親子です。


d0147660_0512620.jpg


うちの息子はいわゆるごっご遊びが大好き (♂なのにねぇ~。。。)
その日もお医者さんごっこをしており、息子がお医者さんになっていました。
で・・・・Sちゃんに注射をしますょーと言ったら、逃げられてしまって
泣いてしまった息子なのでした。。。。^^;
やれやれ。。。。

[PR]
# by cocochi_17 | 2008-01-16 18:17 | :こども:
ごあいさつ
こちらにお引越ししてきました。

「毎日が 泣いても 笑っても 是好日」

d0147660_187513.jpg

管理人 cocochi と申します。

これは、以前のブログ**ココチイイヒビ**から名づけたものです。

リニューアルに伴いタイトル変更しようかと思いましたが
なんだかしっくりするものがなく、ちょこっと変えただけで、「心地いい毎日」にしました。
どうぞよろしくお願いします。

これまでは主に育児ブログ、大好きなカフェめぐりなどなどを主に綴ってきたのですがなんだかもっと雑多に色んな事をお話したくなり、リニューアルしました。とは言っても、あんまり変わらないかもしれませんが・・・・(汗)



7つ年上のダンナさまと3歳の息子との3人暮らし。

雑貨屋さんとカフェめぐりが好き。

[PR]
# by cocochi_17 | 2008-01-15 10:02 | :わたし: