人気ブログランキング | 話題のタグを見る
癒し・・
癒し・・_d0147660_6522833.jpg












今日は、息子と近くの温泉へ行ってきました。
夏休みに入って、二人の母親業を毎日勤しんでいる私を見て、
祖母が、ゆっくり温泉にでも と言ってくれました。

でも、一人でというのは、何だか気が引ける・・・息子も一緒に連れて行くことにしました。


平日のお昼の人の少なさは、本当に快適。
久しぶりに息子とのんびりお風呂につかりました。



夏休みに入る前・・・
思いきり遊ばせたい4歳児と、のんびりネンネ、ゆっくりと過ごさせたい0歳児と、
二人を相手に、どう過ごそうかと少々不安もありました。汗


でも、何とかなるものです。
静かだなぁ と思えば、息子と娘、同じ絵本を見ながら、息子がゲラゲラ・・・
笑っているお兄ちゃんをみて、娘もにっこり。
微笑ましい姿がいく度となく見られるように ♪♪


のどかで幸せな時間です。


二人の子供の母親になってみて思うこと。

それはやっぱり、一人を相手にしていた時とは、また違う大変さがありますーー; 
でも、一人では見ることの出来なかった、二人が何かを一緒にやっている姿。
そんな姿に、とても癒されています。

一時期、赤ちゃん返りをした時期もあったお兄ちゃんですが、
今では、妹のことが可愛くてしょうがない様子。
見ていて、すごく伝わってきます^^

にぎやかで騒がしいお兄ちゃん。
うって変わって、穏やかで手のかからない妹。

これから、兄妹喧嘩なんかもするんでしょうけど・・・。

そんな毎日が、大変ではあるけど、
何だかとても心地がいいとも思える今日この頃です。
(少し、余裕が持てるようになった証かな・・・?)


二人、三人の母をこなしている、素敵な先輩方を手本に、
私も日々、子供達と向き合いながら、成長できたらいいな と思う。


そんな気持ちにさせてくれた二人の子供達の存在に感謝。

温泉につかりながら、ふとそんなことを考えていたのでした。
by cocochi_17 | 2009-07-28 23:41 | :こども:
<< 娘のごはん ハジケルッ >>