人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トマト
頂きもののトマト
同じ時期に立て続けに頂き
どれもすごく美味しいトマトでした。


友達が実家でとれたと持ってきてくれたミニトマトも美味しかったし
親戚のおばちゃんに頂いた少し大きめのトマトも、かぶりついて食べたくらい^^;
祖母が頂きものでもらったという変わった形のトマトも、
お裾わけしてもらったのだけど
フルーツトマト並みの甘さにびっくりでした^^


夏野菜のナスも最近毎日のように食べてます。
大人は焼きナスに生姜たっぷりが美味しいけど、
子供たちはあまり食べない><

味噌づけなどにするとまあ食べてくれるかな


夏休み、バタバタしそうなので、
旬のものをたくさんとって、夏バテしないように
元気に過ごせるといいなー


トマト_d0147660_1011277.jpg

by cocochi_17 | 2011-07-27 22:37 | :ひびのこと:
<< 夏休み.2 夏休み.1 >>