人気ブログランキング | 話題のタグを見る
盆踊り大会
盆踊り大会_d0147660_18334658.jpg


これまた毎年行っている母校の盆踊り大会。
すぐ近いところで花火もあがり、
花火のあとに盆踊り大会がはじまります。

今年は夫と子供達だけ、先に花火を見に行き、
私は妹と妹の旦那と後で盆踊りに間に合うように行きました。笑


毎年踊っているけど、今年は同級生が勢ぞろいしたので、
みんなで楽しく輪に入って盆踊りを踊りました。

気付けば汗だくに...苦笑

いつも4曲踊るのだけど、
毎年踊ってると、何かもう身体が勝手に動いてくれて、
ほぼ完璧に踊ってる自分がコワいです...笑


密かに盆踊り....楽しい...
毎年楽しみなのです。

盆踊りの後は、近くのお店に飲み行きました。
さすが地元
お店に入ったら知ってる顔が。。。苦笑

先輩やら、後輩やら。
中にはすぐに思いだせない人もいたけど...笑
記憶のいい友達は、すごく覚えていて、
懐かしい話で盛り上がっていました。


友達の旦那が電話をかけてきて
来ていいか..みたいになり。。笑
途中から旦那や友達のお父さんまで来て...
にぎやかになりました....^^;


結局お店の閉店までおりました。笑
友達がお店の店長とお友達だったので、
私まで一緒に帰りは送ってもらい...^^

そして
一杯だけ飲んで先に帰った友達のお父さんが
勘定を払ってくれてたようで、
あんだけ飲んで食べたのに、タダ同然。

ごちそうさまでした。

ちょっとした同窓会みたいになって、楽しかったよ~。
by cocochi_17 | 2011-08-17 18:33 | :ひびのこと:
<< なをくん.. 夏の風物詩 >>