人気ブログランキング | 話題のタグを見る
温泉ランチ
温泉ランチ_d0147660_13444155.jpg


数ヶ月間
学びを共にさせてもらった学校のみんなと
近くにある温泉街へごはんを食べにいきました。


短い間だったけど楽しかったなぁ...

最近思うのは、人に恵まれてること。
つくづくそう感じる。

   ***

終わり頃に大きな試験がありました^^;
これに向けて、みんな頑張っていたわけだけど...


自由気ままに受けてきたこれまでの試験とは
ちと違って...
かなり追いつめられた..苦笑




   ***
2時間という試験時間..
問題量と比べてかなりあっという間です。
最初はそれに驚いたっ!!
2時間で、一通りを解き終える練習みたいなもの何度かしました。


試験前の授業では、模擬試験を3回やって、
合格点に達したのはたった一度だけ...


勉強しなきゃってと思うと、夜寝れないよ..と言ってた友達もいたし...
私も何度か夢にでてきたなぁ..苦笑
試験に落ちた夢...--;
どんだけ追いつめられてる!?笑

...

実は直前の模擬で69点をとったのです...涙
合格点は70点。
先生に
「これは泣くに泣けない点数だよ」と言われて...
どうせ落ちるならもっと悪い点がいいんだろなぁと思った^^;
メンタル的にね...笑

それからの私の意気込みといったら...
ラスト3日間、かなり頑張りました。


なめていたけど、結構難しいよね...
みんなの正直な感想...^^;
私と同じように、
何となく..気楽に~入ってきた人達がほとんどだったみたいで^^;
途中、折れそうになったなぁ...
でも、励まし合ったり、慰めあったりしながら...
ここまでこれた気がします。


子供二人もいて、こんなに勉強するなんて
なんかツライ..
夜一人で勉強していると、そんなことをふと思ったり...
でも、学校のみんなも同じだよなーと思ったら...
また頑張れた。
独学じゃなくて、学校に入って良かったなぁと思いました
一人だったら、きっとやめてたわ...^^;


小学生の子供さんがいるお母さん達はもっと大変だっただろうと思う。
休みの日は、スポ少の応援や送迎でつぶれるって言ってたし...
いつ勉強してるんだろう。と思って...
みんな頑張ったよなぁ...


結果は合格
終わってみればあっけないのだけど、
本番は、久しぶりに緊張したし、手がふるえた。笑


直前の点数がかなりのパンチだったみたいで^^;
本番は98点で合格。(おしい!!)
どうせなら3桁とりたかったっす...


こんなで、試験に合格できました。
でも、この達成感は
すごく心地いい....
何だかホッとしています。
by cocochi_17 | 2011-12-05 14:23 | :ひびのこと:
<< 還暦のお祝い 千歳飴 >>